ブログ

アロマフェイシャルトリートメント導入のお知らせ

2024年4月より、心香サロン部では「ヒーリングアロマフェイシャル」としてフェイシャルトリートメントを本格導入致します。

今回は、導入までのきっかけやその想いについてお伝え致します。

アロマフェイシャル導入のきっかけ

コロナ禍をきっかけに、活動の中心を訪問アロマケアからアロマ教室業へと転換しました。

(現在も訪問ケアは行っていますが、活動の中心に変化があったということです。)

 

わたしの教室にお越しになる受講生様たちは

誰かのためにアロマを学びたい!

という方がほとんでした。

 

  • 高齢の親のために
  • 勤務先のご利用者様のために
  • 親に出来なかったことを他の人にして喜んでもらいたい
  • 子どものために

いつもいつも誰かのために頑張っている。

ずっと頑張っている。

人のために頑張ることは尊いことです。

でも、頑張りすぎる結果

☑常に忙しくて休む暇がない

☑寝込むほどではないけれど、何となく不調を感じている

☑オンとオフの切り替えが難しく休んだ気がしない

☑仕事以外にも気がかりなことがあり、頭から離れない

☑熟睡感が得にくい

☑朝起きた時から疲労感が残っている

☑定期的に体調を崩してダウンしてしまう

 

この方たちは、いったいいつ休むのだろう?

休むことが苦手な人がなんて多いのだろう!

休むことが苦手=自分に厳しい

そんな方に何とかしてゆっくり休んでいただくにはどうすれば良いのだろう?

 

そこで行き着いたのが

強制的に休む時間と場所を提供する

ということ。

 

そこで、心香サロン部として

アロマボディトリートメント

を導入しました。

 

 

ボディトリートメントをスタートしてみると

「フェイシャルはないんですか?」

というお声をいただくように。

 

ボディケアとフェイシャルケア

この2つが同時に出来るようになれば

もっと沢山の方に喜んでいただけるのではないか?

 

何より毎日見るお顔のコンディションが良いと

気分も上がるし、自己肯定感もアップするだろうな。

いつもいつも頑張っている人が

ひと時羽を休め、また元気に羽ばたく場所で在りたいな

と思い

「フェイシャルトリートメントも導入しよう!」

と決心しました。

たった1回で結果が出るアロマフェイシャルを目指して

心香はアロマテラピー教室をしています。

既に導入しているボディケアはナード式アロマトリートメント。

アロマの香りの嗅覚刺激に温かな手のぬくもりによる触覚刺激。

ホルモンバランスや自律神経を整えてくれる

アロマトリートメントの素晴らしさを熟知しています。

 

フェイシャルを導入する際に絶対に譲れないのは

アロマフェイシャル

であること。

ただ、残念ながら今まで私が受けたアロマフェイシャルは

その時は心地良いけれど、効果の持続が得にくい

という難点がありました。

 

アロマトリートメントの

たゆたうような心地良さを感じる優しいタッチングはそのままに

1回の施術で効果が体感できるアロマフェイシャル

を求めていたところご縁がありました!

 

そのアロマフェイシャルは

今まで受けたどのトリートメントとも違っていました。

 

優しいタッチング

なんとも言えない心地良さ

はもちろん

たった1回の施術で効果を感じることが出来る

という点が一番の違い。

初めて施術を受けた後、10日間ほどずっとお肌の調子が良かったことが今でも忘れられません。

そしてお肌の調子が良いと、気持ちが元気に過ごせる。

結果、自分の気持ちにゆとりが生まれ一時の感情に振り回されることがグーンと減りました。

モニター様のお声からの気付き

アロマフェイシャルトリートメントをこっそりひっそりモニター様に受けていただくと…。

ものすごく肌がしっとりして、トーンが上がって。

今までお手入れ用品なんてあまり気にしたことなかったけれど、どんなものを肌につけたら肌にいいのかな?って考えるようになりました。

そろそろ自分のためのメンテナンスをしないと、とは思っていましたが、お肌の調子が良いとこんなに気分が良いなんて!

若い時にはわからなかったけれど、メンテナンスって必要だと思いました。

定期的に受けたいと思います。

終了後、鏡を見ると以前の自分がそこに居ました!

顔がキュッと上がって、かぶさっていた瞼がスッキリして。

ものすごく嬉しくて、色々悩んでいた事も頑張れそうって思ってます。
ありがとうございました。
また来ます。

お声をいただいて気付いたこと。

トリートメントを受けていただいたことで

  • お肌がしっとりしました
  • お肌のトーンがあがりました
  • 顔がキュッと上がりました

というお声をいただきましたが

その結果

モニター様のお気持ちに変化が見られたところが一番大きい!

アロマトリートメントサロンとしての

わたしが在りたい姿がそこにあり

モニター様のお声に大きなエネルギーをいただき感激しました。

 

この度

4月本格導入を前に、新年お年玉企画として

新年1月2日12時配信の公式LINEにて

3名様限定!

で、おひとり様1回限りの

特別価格での

「ヒーリングアロマフェイシャルトリートメント体験」

をプレゼント致します。

 

お知らせは公式LINEから

となりますので

これを機会にぜひ公式LINEにご登録下さいませ。

友だち追加

関連記事

  1. 福祉アロマ体験会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP