ブログ

福祉アロマケアリストご紹介

わたしは

介護の世界に美容を取り入れ、ご利用者様のQOL(=生活の質)の維持向上に貢献するという

介護美容研究所

というスクールからお声がけいただき、非常勤講師として大阪校開校当初から「基礎エステ講座」と「アロマ」と入学されて最初の講座を担当するようになり、早2年が経過しています。

 

エステ、ネイル、メイク

と3つのツールを学ぶスクールですが、美容を提供するには「クライアント様に触れる」ことが必須となります。

 

いずれのケアも、その根幹にあるものは

「クライアント様に安全安心に心地よく触れること」

 

 

スクールの卒業生であるKさんは

ケアの根幹の部分をもっと深く学びたい

と、福祉アロマ認定資格講座「福祉アロマケアリスト養成講座」にチャレンジされました。

認定試験合格、おめでとうございます!

 

Kさんには、既にに2つのイベントにご参加・ご協力いただいております。

さらに家業である、南丹のぶどう園でのアロマハンドケアのイベントも主催され、大盛況だとか。

 

「少しずつです」と仰っていますが、着実に前進されているKさん。

来年はアロマケアを続けながら、ケアメイクの学びを深め、地域の方に寄り添うケアビューティストを目指しておられるようです。

優し気な雰囲気の中に、強い想いを感じさせるKさん。

常に学び、前進されようとするエネルギーが素敵な方です。

来年のご活躍も楽しみです。

これからも応援しています。

 

【ただ今1月スタート生募集中!】

「精油の基礎知識と介護現場でケアを提供出来るハンド&フットケアの技術の習得をしたい」という方は

福祉アロマ講座へ。

「精油の知識と解剖生理学の基礎を学び、高齢者様へ安心のアロマを提供したい」という方は

ナードアロマ講座へ。

★「福祉アロマ講座」「ナードアロマアドバイザー講座」「オリジナル講座」レッスン生、随時募集中!

★まずは、無料体験会から。

【年内最終!12月体験会】

*12月10日(土) 10時 ご予約満了!

*12月10日(土) 14時 ご予約満了!

◆新年体験会◆

*1月7日(土) 10時

*1月7日(土) 14時

★ご希望に応じ日程調整も受付中!

ご希望の方は、お問合せ下さい。

詳細は、無料体験会をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 世界にひとつ!~わたしを生きる・四季のアロマブレンド講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP