ブログ

ナード・ジャパン山梨農場研修~受講生様へのプレゼント企画~

山梨県にあるNARD JAPAN農場研修に行って参りました!
梅雨入り間近でお天気が心配でしたが、お日様が顔を出し良いお天気。

研修内容としては

  • 農場でバラとカモマイル・ジャーマン、ラベンダーの摘み取り
    (時期により摘み取る植物は変わります)
  • 蒸留器を見学し、蒸留過程の説明
  • 植物の紹介
  • ハーブウォーターや精油を使った実習

を体験。

触れて、嗅いで、時には食べて…。
まさに、五感で芳香植物を味わい尽くす研修でした。

バラの香りにうっとり!

いつもは、教室で写真や絵で目にする芳香植物ですが、実際に見て触れる貴重な体験と研修を通じて感じ学んだことを、今後のレッスンに還元していきます!

バラをはじめとする沢山の芳香植物を持ち帰ってきました。
農場研修後のお楽しみは、これらの植物を思う存分生かすこと。

というわけで


急遽受講生様へプレゼント企画!

 

バラのモイストポプリづくり体験!

モイストポプリは、インテリアとしてもとっても可愛いディフューザー。
・香りが弱くなったら精油を足してディフューザーに
・アロマバスソルトにも
活用いただけます。

 

油脂吸着法で採取した「バラのシアバタークリーム」プレゼント!

・ほんのり香るローズの香りを練り香として
・贅沢スキンケアクリームとして
お使いいただけます。

 

カモマイルジャーマンのウェルカムハーブティーでおもてなし♬

フレッシュなハーブティーは、ジャーマン独特の苦みを感じることもほとんどなく、すっきりした飲み口で受講生様からの大好評!
梅雨のこの時期にぴったりな爽やかな後味で、レモングラスやペパーミントとのブレンド相性もサイコー!

豪華三本立てプレゼント!

ナマのお花のため、なくなり次第終了となりますが香りのおすそ分け企画です。
お楽しみになさって下さいね。

関連記事

  1. 福祉の現場(高齢者福祉、障がい者福祉)や職場、地域において、アロマ&タッチケアを実践するために必要な 基本的な知識を学びます。 アロマテラピーの基礎知識や基本的な体のしくみ、タッチケアが心身に及ぼす作用を学んだ上で、ケア現場で 役立つハンド、及びフットケアのトリートメント技術を習得します。
  2. アロマ講座
  3. ナード・アロマアドバイザー講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP