ブログ

法人・団体様向け福祉アロマ出張講座

タッチは生命の根源~タッチケア講座ご感想~

「福祉アロマタッチケア講座」続々受講いただいています。

福祉アロマの認定資格講座「福祉アロマケアリスト養成講座」では

  • アロマの基礎知識の他
  • アロマハンドケアやフットケアを行うにあたり必要な解剖生理学
  • 福祉の現場で求められるセラピストについて
  • など多岐に渡り学んでいただきますが、根幹にあるのは

 

タッチケア

 

人に触れるとは、どういうことか?

 

ということを5時間かけて、しっかり学び腹落ちしていただく講座が

「福祉アロマタッチケア講座」

です。

*認定資格「福祉アロマケアリスト養成講座」を受講される方は、受講必須講座となっております。

 

受講生様のご感想はこちら。

アロマケアを行うにあたっての基礎の部分、香りの特性、香りのチェックで基質など、興味深い学びがありました。

受講している中で、身近な話題を取り込んだコミュニケーション能力など、人と関わる際の大切なことを改めて意識することができました。

色々なお話の中に共感でき、心と体のリラクゼーションが出来たじかんでした。

今後、次の段階に進めていけたら、と思います。
(介護職・H様)

 

タッチケアの深さを改めて感じましたし、学校では知れないところが沢山あり、これからの現場で生かしていけると思いました。

ケアエステやタッチケアを深めたい方にお勧めです。

まずは利用して下さるお客様をよく見て感じて施術することの大切さが深まりました。

沢山の方にパワーアップしたタッチケアを提供できると確信しました。

(ケアビューティスト・K様)

 

アロマレクが認知症状をお持ちの方に良いことは分かっていても、タッチケアやクラフト以外での取り入れ方が分からなかったので簡単に取り入れる方法が分かってよかったです。 高齢者の方とお話する際の引き出しがたくさん増え、より敬意を持った接し方ができるようになると実感しました。
施設の方が不機嫌ベースが当たり前、後回しの順番に敏感といったお話はすごく普段の仕事の中とリンクして分かりやすかったです。 ご経験を踏まえた例が分かりやすく、イメージしやすかったです。 ありがとうございました。
(介護職・I様)

触れることは、直接的に「肌に触れる」ことだけではありません。

目で触れ、鼻でふれ、耳で触れ、言葉で触れ、空気で触れ…

五感で心地よく触れる、が脳を活性化し、脳を落ち着かせ、笑顔を引き出し、その人らしく生きることにつながる。

「命の根源の触れる」を学ぶ講座が「入門タッチケア講座」です。

 

「精油の基礎知識と介護現場でケアを提供出来るハンド&フットケアの技術の習得をしたい」という方は

福祉アロマ講座へ。

「精油の知識と解剖生理学の基礎を学び、高齢者様へ安心のアロマを提供したい」という方は

ナードアロマ講座へ。

★「福祉アロマ講座」「ナードアロマアドバイザー講座」「オリジナル講座」レッスン生、随時募集中!

★まずは、無料体験会から。

【11月体験会】

*11月30日(水) 10時

*11月30日(水) 14時

★ご希望に応じ日程調整も受付中!

ご希望の方は、お問合せ下さい。

詳細は、無料体験会をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ナード・アロマアドバイザー講座

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP